雇用調整助成金の出勤簿・給与明細の作り方のポイントを解説します。

雇用調整助成金の出勤簿・給与明細の作り方のポイントを解説します。

新型コロナウイルスの影響で、雇用調整助成金を利用する際に出勤簿や給与明細をどのように作ればよいのか?

一般的な助成金の審査から考えられるスムーズに審査を終えるために押さえておくべきポイントを解説します。

 

書類作成時のポイント

手書きで作成すると計算ミスや抜け漏れがあるのではないかと厳しいチェックが入る可能性がありますので、できるだけ避けてください。

ポイントを押さえた出勤簿と給与明細の作成を行うことが審査の効率化に繋がりますので、

  • 労働局が助成金申請時に出勤簿のどこをチェックするか?
  • 給与明細を作成する際のポイントは?

この辺りの情報をまとめた記事がこちら。

 

この記事をお読み頂くことで、雇用調整助成金の審査を受ける際により効率的に審査結果が出る可能性があるのでぜひお読み下さい。

最近の記事

  1. 36協定(サブロク協定)を遵守するために確認すべき実務上の注意点は?
  2. 就業規則を変更した際の届出に係る適切な手続きに関する情報!
  3. 労働条件の明示ルールにおける2024年4月からの変更点まとめ!
  4. 事業展開等リスキリング支援コースが人材開発支援助成金に追加!
  5. 36協定(時間外労働・休日労働に関する協定)のよくある質問
PAGE TOP